いつもかんたんラインステップをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、一部のアカウントでメッセージの送信に失敗する障害が発生しました。現在は解消され、正常に稼働しております。
詳しくは下記をご参照の上、ご対応いただければ幸いです。
●対象範囲
トラブル箇所:8月31日ごろ〜9月4日14時までのメッセージ送信失敗
アカウント:7月後半〜8月4日にご利用開始された内の一部のアカウント
●ご利用者様が必要な対処
1:1トークで送信失敗表示になっている(赤いビックリマークが表示されている)メッセージを、手動で再送が必要。
登録直後の自動返信、一斉送信、ステップ送信、リマインド送信、1:1トークのメッセージについて。
●トラブル内容
下記2つの不具合が発生しました。
①8/31-9/4 14時の間に、メッセージ(※)の送信が失敗した
※友だち追加時の初期ステップ、1:1トーク、ステップ、リマインド、一斉送信
②8/31-9/4 14時の間に、追加された友だちのLINEネームとアイコン画像が表示されない
●原因:
急激なユーザー数の増加に伴い発生した日次処理漏れ
●システム対応:
「②追加された友だちのLINEネームとアイコン画像が表示されない」件の本日中(9/4)に修正いたします。
「急激なユーザー数の増加に伴い発生した日次処理漏れ」は、すでに不具合の対応済みです。
この度は多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
再発の無いよう、引き続き監視を行ってまいります。
上記内容がご不明の方や、ご不安な場合はサポートラインのトークにてご連絡くださいませ。
今後ともかんたんラインステップをよろしくお願いいたします。