NGワードを設定する

公序良俗に反するような言葉のうっかり送信を防ぐために、「NGワード」を設定できます。

NGワード機能を有効化する場合は、「NGワードを有効化」をチェックしてください。

かんたんラインステップには予め幾つかのNGワードが登録されています。「設定」列に「システム」とある行が初期設定のNGワードです。初期設定のNGワードは削除できません。

NGワードの新規追加も可能です。「NGワード 新規作成」か「NGワード アップロード」を押してください。

「NGワード アップロード」の場合は、ひな形csvをダウンロードして、それをアップロードすることで複数のNGワードの一括登録が可能です。

新規に追加したNGワードは、設定列に「ユーザー」と表示されます。新規に追加したNGワードは削除が可能です。

NGワード機能を有効化したら、すでに設定したステップ送信等にNGワードが含まれていないかをチェックできます。「NGワードをチェックする」を押してください。

「NGワードのチェックを開始しました」とメッセージが出たら、ブラウザを再読込してください。NGワードが含まれるメッセージが表示されます。

また、「ホーム」画面にも、NGワードが含まれるメッセージが画面上部に表示されます。

1対1トークでNGワードを含むメッセージを送信しようとした場合も、警告が表示されます。

このページでわかりづらい点がありましたら、以下のボタンから改善リクエストをお願いいたします。

マニュアル改善依頼はコチラ >

ご不明点がありましたら、以下のボタンからご連絡ください。

お問い合わせはコチラ >