サポートデスクです。
平素よりかんたんラインステップをご利用いただきましてありがとうございます。
一昨日から、一部の一斉メッセージ配信について
「同じメッセージが複数回、同時に届く」
という不具合が発生いたしました。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。
原因と対応状況について、以下ご報告申し上げます。
■原因について
ピークタイムにおける配信数の過多によりシステム負荷が一時的に上昇し、一部のお客様において一斉メッセージ配信処理が複数回配信される不具合が発生いたしました。
また不具合が発生したお客様は、一部のお客様のみに限られて発生しており、すべてのお客様で発生しているものではありません。
実際に不具合が発生したお客様の対象範囲については、現在調査中です。
■対処について
本日10/6 16:32にて、不具合に対応させた修正プログラムのアップデートを行いました。
現在、引き続き不具合が発生していないか、随時監視を行います。
ご利用されているお客様には、ご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。
(追記 10/12 18:15)
上記プログラム修正後に引き続き監視しておりましたが、トラブルの再発なく問題解消しましたので、追加の対応不要と判断しました。
よって一斉送信の監視レベルを通常に戻して、この問題は解決といたします。
今後とも、かんたんラインステップをよろしくお願いします。