サポートデスクです。
平素よりかんたんラインステップをご利用いただきましてありがとうございます。
本日10/11 19:15から19:21の間、ステップメッセージ配信について
「残りステップメッセージがあるのに、ステップが完了になってしまう」
という不具合が発生いたしました。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。
原因については、判明次第ご報告申し上げます。
■対応状況について
現在、問題発生したデータの復旧作業を進めております。
対応完了次第、追加でご報告いたします。
ご利用されているお客様には、ご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。
(10/12 0:10追記)
現在、問題発生したデータ復旧の事前調査が完了しました。
一刻も早いデータ復旧を目指しておりますが、
深夜にメッセージを送信してしまわないように、
明日10/12 9:00からデータの復旧作業を開始する予定です。
(10/12 15:24追記)
昨日 10/11 19:15-19:21に発生したステップ送信トラブルは、
本日 10/12 9:41にデータ復旧が完了し、ステップ再開しました。
その影響で、その間にステップ送信されるべきだったメッセージは、
本日 10/12 9:41に送信されております。
この度は、ご心配ご迷惑おかけして誠に失礼いたしました。
再発防止のため、開発テストチームの体制の拡充を進めてまいります。