【重要】Internet Explorerサポート終了のお知らせ

この度、Microsoft Internet Explorer (以下 Internet Explorer) のサポートを終了させていただくことになりましたので、お知らせいたします。

■サポート終了日

2021年11月30日(火)

■サポート終了後の動作について

終了日以降も、当面はInternet Explorerから当サービスの管理画面にアクセスすること自体は可能ですが、意図しない動作が発生しても修正・サポート対応は行えませんのでご了承ください。 現在Internet Explorerをご利用のお客さまは、恐れ入りますがGoogle Chromeや、Microsoft Edge等に移行をお願いいたします。

■対応終了を決定した背景

Internet Explorerの提供元であるMicrosoft社において、すでにInternet Explorerの開発は終了しており、Microsoft 365においても、2021年8月をもってInternet Explorerのサポートが終了しました。 さらにMicrosoft社は、Windows 10に搭載されている「Internet Explorer 11」のサポートを2022年6月に終了すると発表しております。

そのため当サービスにおいても、今後Internet Explorer上での安定したサービス提供が困難であると判断し、お客様のセキュリティ保護やより快適なご利用環境の構築のためにもサポート終了を決定いたしました。

Internet Explorerをご利用のお客さまには、大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願いいたします。

このページでわかりづらい点がありましたら、以下のボタンから改善リクエストをお願いいたします。

マニュアル改善依頼はコチラ >

ご不明点がありましたら、以下のボタンからご連絡ください。

お問い合わせはコチラ >