ボタンの基本設定② ボタンを作成する

1. ボタン名、通知メッセージを設定する

まずボタン名と通知メッセージを設定してください。「ボタン名」は管理画面で使用する名前で友だちには表示されません。

2. 画像、タイトル、メッセージテキストを作成する

画像、タイトル、メッセージテキストを設定してください。タイトル、メッセージテキストは文字数制限内であっても友だちのスマートフォンの画面サイズや設定によって全文表示されない可能性があることにご注意ください。

3. ボタンを作成する

ボタンの数を選択すると、選択した数だけボタンの設定エリアが表示されます。各ボタンにはタップされた後のアクションを設定できます。

4. ボタン以外の領域のアクションを設定する

画像、タイトル、メッセージテキストがタップされた後のアクションも設定できます。

5. タップの上限を設定する

ボタンを選択できる回数の上限を設定できます。「上限なし」とすると、友だちがボタンをタップする度に設定したアクションが発生します。

「メッセージ送信につきどれか1回だけ」にすると、1回の送信につき友だちはボタンを1回しか選択できません。

もう一度選択してもタップ後に設定したアクションは発生しません。ただし、ボタンを再送信した場合は、友だちはまた1回どれかのボタンをタップできます。

「各ボタン1回ずつ」にすると、送信、再送信に関わらず、友だちが選択できるのは1回かぎりとなります。

すべての選択が完了したら、「設定」ボタンを押してください。

「ボタン」に戻る

このページでわかりづらい点がありましたら、以下のボタンから改善リクエストをお願いいたします。

マニュアル改善依頼はコチラ >

ご不明点がありましたら、以下のボタンからご連絡ください。

お問い合わせはコチラ >