セミナーフォームの運用

■申込対応

セミナーフォームからの申し込みは、チャットワークの通知設定を使用してください。

左メニューから、設定→受信通知 と進みます。

セミナーフォーム申込にある 「申込があったら通知する」にチェックをいれてください。

最後に「設定」をクリックして完了です。

■「申込者」ページの確認

申込者ページでは、予約の編集とキャンセルが可能です。

ページには予約者の一覧が表示されます。

キャンセルする場合は赤いボタンの「キャンセル」をクリックします。

この様に確認が表示されますので、再度確認後、キャンセルが必要であれば、キャンセルをクリックしてください。

編集ボタンを押すと、

セミナー日時等の情報を編集が可能です。

開催中止をする場合

セミナー日時をクリックします。

開催を中止したい日程の「開催中止」ボタンをクリックします。

この様に確認画面が出ますので、確認後、「開催中止」ボタンを押してください。
申込者のLINEに「{フォーム名}の{開催日時}は開催中止となりました。」とのメッセージが送信されます。
※開催中止の連絡はEメールでは送信されません。LINEのみのご案内になりますのでご注意ください。

開催中止を連絡するLINEメッセージの例
“資産運用セミナーの2023/04/03は開催中止となりました。”

開催中止にした後、再び開催に変更することはできません。

臨時営業(セミナー日時自動化の場合のみ)

セミナー日時を自動にしていると、どうしてもイレギュラーに追加したい日時がでてきます。

その場合は、この臨時営業をご利用ください。

手動で臨時日程を追加することができます。

■臨時休業(セミナー日時自動化の場合のみ)

セミナー日時を自動にしていると、どうしても都合の悪い日程が出てきます。その場合は、この臨時休業をご利用ください。

手動で休業日程を選択できます。

このページでわかりづらい点がありましたら、以下のボタンから改善リクエストをお願いいたします。

マニュアル改善依頼はコチラ >

ご不明点がありましたら、以下のボタンからご連絡ください。

お問い合わせはコチラ >