Meta広告のコンバージョンAPIの使用方法

Meta広告の「アクセストークン」「ピクセルID(データソースID)」「テストイベントコード」を取得

Meta広告の管理画面から「アクセストークン」「データソースID(データセットID)」「テストイベントコード」をあらかじめ取得してください

1.Meta Business Suiteにログインします
2.店舗のビジネスアカウントを選択してください
3.サイドメニューにある「すべてのツール」から「イベントマネージャ」を開きます

つづいてデータソースをクリックしてください。

下記の様な記述が表示されますので、各トークンを生成し、コードをコピーしてください。

データソースID(データセットID)の取得

同じく
①「データソース」をクリックします。

②「ピクセル」をクリックします。

③対象のピクセル名を選択、「設定」タブにてデータセットIDと表示されます。こちらをご利用ください。

テストイベントコードの取得

同じく
①「データソース」をクリックします。

②「テストイベント」タブをクリックします。

テストを実施するには:と書かれた箇所にコードがありますのでコピーして使用してください。

かんたんラインステップの設定

かんたんラインステップの左メニューの「設定」>「Meta広告のCV管理」に移動して、「Meta広告のCV 新規作成」ボタンからコンバージョン(CV)を測定したいMeta広告を設定できます。

こちらの画面で「Meta広告のCV」を作成すると、「タグ」の編集で「Meta広告のCV」が設定可能になります。

「Meta広告のCV」を設定したタグが友だちに付いたら、Metaの管理画面でそのMeta広告のコンバージョン(CV)が計測されます。

(Meta広告から友だち登録した場合のみ計測) そのため、登録経路や初期ステップに「Meta広告のCV」付きのタグを設定することで、どのMeta広告が友だち登録(またはウェビナー視聴・セミナーフォーム申込)に貢献したかがわかります。

このページでわかりづらい点がありましたら、以下のボタンから改善リクエストをお願いいたします。

マニュアル改善依頼はコチラ >

ご不明点がありましたら、以下のボタンからご連絡ください。

お問い合わせはコチラ >