いつも、かんたんラインステップをご利用いただきありがとうございます。
この度、Meta広告のコンバージョンAPIに対応しましたので、
Meta広告からの友だち登録・ウェビナー視聴・セミナーフォームの申込など、好きなポイントで広告最適化できるようになりました。
■事前準備■
Meta広告の管理画面から「アクセストークン」「データソースID(データセットID)」「テストイベントコード」をあらかじめ取得してください
かんたんラインステップの左メニューの「設定」>「Meta広告のCV管理」に移動して、「Meta広告のCV 新規作成」ボタンからコンバージョン(CV)を測定したいMeta広告を設定できます。
こちらの画面で「Meta広告のCV」を作成すると、「タグ」の編集で「Meta広告のCV」が設定可能になります。
「Meta広告のCV」を設定したタグが友だちに付いたら、Metaの管理画面でそのMeta広告のコンバージョン(CV)が計測されます。(Meta広告から友だち登録した場合のみ計測)
そのため、登録経路や初期ステップに「Meta広告のCV」付きのタグを設定することで、どのMeta広告が友だち登録(またはウェビナー視聴・セミナーフォーム申込)に貢献したかがわかります。
詳細はマニュアルをご覧ください。
https://manual.line-step.jp/2959/meta-api/
引き続き、かんたんラインステップをよろしくお願いいたします。