【お知らせ】Meta広告のコンバージョンAPIに対応しました(2024年10月17日)

いつも、かんたんラインステップをご利用いただきありがとうございます。
この度、Meta広告のコンバージョンAPIに対応しましたので、
Meta広告からの友だち登録・ウェビナー視聴・セミナーフォームの申込など、好きなポイントで広告最適化できるようになりました。

■事前準備■
Meta広告の管理画面から「アクセストークン」「データソースID(データセットID)」「テストイベントコード」をあらかじめ取得してください

かんたんラインステップの左メニューの「設定」>「Meta広告のCV管理」に移動して、「Meta広告のCV 新規作成」ボタンからコンバージョン(CV)を測定したいMeta広告を設定できます。

こちらの画面で「Meta広告のCV」を作成すると、「タグ」の編集で「Meta広告のCV」が設定可能になります。

「Meta広告のCV」を設定したタグが友だちに付いたら、Metaの管理画面でそのMeta広告のコンバージョン(CV)が計測されます。(Meta広告から友だち登録した場合のみ計測)
そのため、登録経路や初期ステップに「Meta広告のCV」付きのタグを設定することで、どのMeta広告が友だち登録(またはウェビナー視聴・セミナーフォーム申込)に貢献したかがわかります。

詳細はマニュアルをご覧ください。
https://manual.line-step.jp/2959/meta-api/

引き続き、かんたんラインステップをよろしくお願いいたします。

このページでわかりづらい点がありましたら、以下のボタンから改善リクエストをお願いいたします。

マニュアル改善依頼はコチラ >

ご不明点がありましたら、以下のボタンからご連絡ください。

お問い合わせはコチラ >