フリーフォームの基本設定③ フォームを設定する

1. 回答ボタンのテキストを編集する

フォームの最後に表示される「回答」ボタンの文言を編集できます。変更しない場合の表示は「回答する」です。

2. 回答の上限を設定する

質問フォームを受け取った友だちがそのフォームで何回回答できるか、その上限を設定できます

3. 回答後のアクションを設定する

回答者の「タグ」や「ステップ」の変更を設定できます。

※ここの設定よりも個々の回答の設定の方が優先されます。ご注意ください。

4. 回答後の自動返信メールを設定する

「送信する」を選択すると、回答者への自動返信メールが設定できます。送信元メールアドレスの設定方法はこちらをご覧ください[https://manual.line-step.jp/926/seminar-form-basic/#002へリンク}

5. 回答後の表示を設定する

回答後にメッセージを送信したい場合や、回答完了ページを表示したいときはこちらで編集、設定できます。

6. フォームを自分で用意したページに埋め込む(上級者向け設定)

フォームを外部ページに埋め込みたいときはこちらで設定できます。

注意:友だちに埋め込んだページを案内するときは、必ず置換文字を使ってメッセージ送信してください。
置換文字を使ったメッセージからページを開くと、フォームが正しく表示されます。
埋め込んだページのURLから開くと、フォームはプレビュー表示になります。そのため、かんたんラインステップから案内した「友だち」以外は、フォームをご利用いただけません。

次は「フォームをプレビューする」をご覧ください。

このページでわかりづらい点がありましたら、以下のボタンから改善リクエストをお願いいたします。

マニュアル改善依頼はコチラ >

ご不明点がありましたら、以下のボタンからご連絡ください。

お問い合わせはコチラ >