ここでは、かんたんラインステップを使うにあたり、初期設定後の各種メッセージのセットをスムーズに進めるための順番や方法をご案内します。
ここでの方法は、既に「LINE公式アカウント」が「かんたんラインステップ」と連携ができていることを前提に進めています。
未だ連携を完了していない方は下記より設定方法を参照しながら進めてください。
1ステップ送信の原稿を用意しよう
まずは、ステップ送信に使う原稿を予め用意しておいてください。
※登録直後と1日後は最低限用意しておくことをお勧めします。
登録直後と1日後の後は、2日後、3日後と追加していきましょう。
2タグを用意する
ステップの原稿の次は、タグを予め決めて設定しておきます。
タグは予め設定しなければ、ステップ送信や一斉送信でタグを使うことができません。
タグの名前は後からも変更できますので、今は分かりやすい名前を付けておきましょう。
3ウェビナーを設定する
ウェブセミナーをされる場合は、この時点でウェビナーを設定しておいてください。タグ同様、一斉送信やステップで使う場合は、最初に設定をしておく必要があります。
4相談フォームを設定する
次に相談を受けるための、相談フォームを設定してください。
ステップでフォームの案内を出すには、予め決めておく必要があります。
5ステップ送信を登録していく
ステップ送信に記述できる材料が整いましたので、ステップを設定しましょう。
メッセージを記述する「送る内容」の箇所は、一斉送信もステップ送信もすべて共通です。
詳しい操作方法を下記にご用意していますので、参考にしてください。