商品のURLをメッセージで送る方法

かんたんラインステップで作成した商品のURLは、https~等の形で外部に貼り付けたりはできませんし、このURLだけを発行することはできません。

ステップ送信、一斉配信、テンプレートメッセージでのみ「ショートコード」という方法でURLを送ることができます。

ステップ、一斉配信、テンプレートメッセージにはそれぞれ、

送る内容

の項目があります。その編集箇所の下部を見るとボタンが複数並んでいるかと思います。

そのボタンが並ぶ箇所に、「商品」というボタンがあります。クリックするとこれまで制作した商品を選択できますので、送りたい商品を選んでクリックします。

すると、「注文」「キャンセル」「カード変更」の3つから選べますので用途に合わせてえらんでください。

ここでは「注文」を選んでみます。

するとこのように [ ] で囲まれたコード(ショートコード)が表示されます。このショートコードが、LINEを送信した時に、リンクに変換されます。

注意:このリンクは受け取り側の友だち一人一人に合わせた専用のリンクとなっています。このリンクだけ取り出して外部で使うことはできません。必ずかんたんラインステップからのメッセージ内でのみ使用してください。

あとは通常通り配信設定をしてください。

このページでわかりづらい点がありましたら、以下のボタンから改善リクエストをお願いいたします。

マニュアル改善依頼はコチラ >

ご不明点がありましたら、以下のボタンからご連絡ください。

お問い合わせはコチラ >